• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2010/06/15】ワールドカップの影響

  トップ> 全記事一覧表示 > ワールドカップの影響

こんにちは、サウナ王です。

 

野球好きでJリーグの試合は2試合しか見に行ったことがない私でも、ワールドカップだけは見てしまいます。

そういう人がたくさんいるのだと思いますが、温浴施設にとってはあまり喜べない世界的なイベントかもしれませんが、勝てて良かったですね。

 

ところで、昨日のワールドカップの影響について、温浴施設経営者の方々にお聞きしましたところ、やはり少なからず影響があったようです。

開始1時間以上前から少しずつ減りだして、開始時間には通常の営業日の2/3近くまで減った施設もありました。

TV付リクライナーを多く設置している施設では通常の営業日と比べても大きな減少には至らなかったようですが、TV付リクライナーなどが無いスーパー銭湯では1ヶ月以上前から広間や休憩コーナーで放送しますと告知していたにもかかわらず、残念ながら減少を食い止めることができなかったようです。

ワールドカップのイベントを開催している温浴施設でも、やはり通常営業日よりは減少したようです。

ワールドカップの影響については予想できたことでもあり、人件費を削減していた施設もありましたので、被害は最小限に食い止められたかもしれませんが・・・。

 

皆さん、仰っていたのが2002年のワールドカップよりはだいぶマシだったということです。

2002年は確かに酷かったです。

私も開催時間に合わせて2施設を見に行きましたけど、どちらの温浴施設もガラガラとはこのことかという悲惨な状況でした。

今回は2002年ほどではありませんが、カメルーン戦の視聴率は45.2%だそうですので、影響しないはずがないですよね。

19日のオランダ戦が心配です。

せっかくのサタデーナイトが悲惨な状況になる可能性がありますが、逆に来ていただいたお客様には何らかのサービスをしても良いかもしれませんね。

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

サウナ王が応援します!