• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2010/09/24】クロヒョウ龍が如くの撮影協力

  トップ> 全記事一覧表示 > クロヒョウ龍が如くの撮影協力

こんにちは、サウナ王です。

 

 

 

みなさんは龍が如くというゲームをご存知でしょうか?

 

龍が如くシリーズは全世界出荷本数が累計400万本以上という大ヒットアクションアドベンチャーゲームです。

 

その最新ドラマ「クロヒョウ龍が如く新章」がTBS系で毎週火曜日25時25分、10月5日にスタートします。

 

 

実は昨日の朝6時からその「クロヒョウ龍が如く新章」の第6話の撮影協力をしました。

 

サウナ室内で主人公の右京龍也役の斎藤工君と刑事役の中野英雄さんが会話するシーンの撮影でしたが、楽しかったです。

 

 

主人公の斎藤君は若いですが、非常にオーラが出ていて良い役者さんだと思いました。

 

 

中野さんは非常に気さくな方で、サウナが好きでよく地元のサウナに行くそうです。

 

大阪で仕事の時はお気に入りのニュージャパンサウナに行くとのことでした。

 

 

 

ところで、話は変わりますが、皆さんの施設では映画やドラマなどの撮影で使われたりすることはありますか?

 

もし、撮影で使われれば、最後に流れるエンドクレジットに施設名が流れます。

 

これは非常に宣伝になります。

 

 

よく他のお客様にご迷惑になるからと言って断る施設がありますが、営業時間外に行えばお客様のご迷惑にはなりません。

 

 

 

撮影で使われるためにはホームページやブログ等で撮影協力することを告知したり、施設側からドラマや映画の制作会社に撮影協力できますよと、メールやFAXを入れておくなどの対応が必要です。

または広告代理店に依頼して、視聴率の高いドラマなどで使ってもらうようにアプローチさせるなどのケースも考えられます。

 

 

まずは経費のかからない方法で、ホームページやブログ等で告知することをおすすめします。

 

経費はタダですから、これでドラマに使用されればラッキーです。

 

 

 

アイリスという韓国ドラマがありますが、今年はそのロケ地を巡るツアーが大盛況でした。

有名な韓国ドラマに使われただけで、その後ツアーが組まれ、お客様が集まるのですから、やってみてはどうでしょうか?

 

経費はタダですから。

 

 

 

ちなみに「クロヒョウ龍が如く新章」の第6話ではエンドクレジットで「サウナ王」という名前が流れますので、是非ご覧ください。 

 

 

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

サウナ王が応援します!

前のページへ«