• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2010/12/31】カウントダウンサウナ

  トップ> 全記事一覧表示 > カウントダウンサウナ

新年明けましておめでとうございます!

 

サウナ王です。

 

 

皆さんは新年を迎えた時、どちらにいましたか?

 

 

私はかれこれ10年近く、サウナ室で新年を迎えることにしています。

 

私は、毎年大晦日の23時50分にサウナ室に入り、『今年一年ありがとうございました』と一礼し、新年を迎えた瞬間に『今年も一年よろしくお願いします』と一礼し、一年間サウナを満喫できますように祈願する儀式を行っています。

 

私のように毎年儀式を行っている人間はいないと思いますが、温浴施設の中には『カウントダウンサウナ』というイベントをして、集客している施設もあります。

 

実際に私の顧問先でも、カウントダウンロウリュをやっているサウナ施設もあります。

 

 

皆さんの中には大晦日は20時頃くらいから大幅に来店客が減り、ひきも早いので、大晦日はあまりイベントに力を入れないという方も多いと思います。

 

ですが、皆が皆、紅白や格闘技を見たり、家族やカップルで出かけているわけではありません。

 

一人孤独に新年を迎える人もたくさんいます。一人で新年を迎えるよりも、温浴施設で新年を迎える方が楽しくて良いと思うのは私だけでしょうか?

 

私は少しでも可能性があるのなら、試しにイベントをやってみるべきではないかと思います。

 

バレンタインデー、ホワイトデー、恵方巻き・・・、世の中のイベントは最初から活況を呈していたわけではなく、徐々に広がっていったわけですから。

 

 

温浴施設のイベント企画で重要なのは確率が50対50であれば『まずやってみる。それから考える』という考え方です。

 

皆さんにお願いしたいのは今年一年、『まずやってみる。それから考える』という考え方で、頑張ってほしいということです。

 

流れを変えるにはこの考え方が一番だと思っています。 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

温浴・温泉ビジネスの業績アップ請負人、新規出店開業コンサルタントのサウナ王が応援します!