• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/04/03】温浴施設における被災者への素晴らしい取り組み

  トップ> 全記事一覧表示 > 温浴施設における被災者への素晴らしい取り組み

こんにちは、サウナ王です。

 

 

震災以降、いまだオープン出来ていない温浴施設がある中、少しでも何らかの貢献をしたいとの思いから義援金を募るなどの活動を行っている温浴施設が増えている。

 

その中でも、特に異色なのが神戸サウナ&スパの活動である。神戸サウナ&スパは私のお気に入りのサウナだが、16年前の阪神大震災で建物が全壊し、その後に全く新しい施設として再開したサウナ施設である。

神戸サウナ&スパが行おうとしている活動はリラクゼーション部門のスタッフを募り、そのメンバーを連れて被災地へ向かい、ボランティア活動を行うというもので、状況によってはマッサージも行うようだ。

4月3日に7名のスタッフが仙台や石巻方面へ向かう。

 

その際にお客様方に書いていただいた復興へ向けての色紙も、持っていく。

私も阪神大震災の被災者として、色紙にメッセージを書かせていただいたが、その色紙に書かれたメッセージを見ると、同じ被災者としての応援メッセージが多かった。

 

もちろん、義援金を募る活動も素晴らしいが、神戸サウナ&スパの活動は同じ被災者ならではの、とても素晴らしいものではないだろうか。

 

私としても、神戸サウナ&スパの派遣スタッフが、被災者に少しでも癒しを与えることが出来るように陰ながら応援したいと思う。

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田