• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/06/05】もう騙されない!本物の経営コンサルタントの選び方

  トップ> 全記事一覧表示 > もう騙されない!本物の経営コンサルタントの選び方

こんにちは、サウナ王です。

 

 

皆さんは経営コンサルタントを雇ったことがあるだろうか?

 

先日、ある経営者の方から、今まで契約していた経営コンサルタントの契約を解約したが、あなたは何が出来るのかと聞かれた。

 

その前に何故その経営コンサルタントの契約を解約したのかをお聞きしたいというと、「売上が上がらなかったから」と返答された。

 

すかさず、その経営コンサルタントの提案を信じ、真剣に取り組んだかと尋ねると、「もちろん、真剣に取り組んだ。でも、1年経っても業績はまったく向上しなかった」と言われた。

 

この経営者が嘘をついているようには見えなかった。

だとすれば、雇ったコンサルタントの能力が無かったと言わざるを得ない。

 

だが、それ以前にその経営コンサルタントが本物かどうかを見極めることが出来なかった経営者にも問題があると伝えた。

 

偽物コンサルタントにはいくつかのパターンがある。

       仕入れた他社の成功情報は提供するが、その導入方法までは知らないので、業績が上がらない情報屋コンサルタント

       コンサルタントと名乗りながら、実は自社の商品ばかりを販売してくる物売りコンサルタント

       施設側がお客様をきちんとお迎え出来る体制が整っていないのに、イベント・販促の提案ばかりしてくる販促コンサルタント

       やみくもに接客を良くしても売上は上がらないのに接客だけを強化する接客マナーコンサルタント

       厨房改革に取り組まなければならないのに職人を手懐けることが出来ず、メニュー提案だけをする飲食コンサルタント

       フロントでの接客やレストランで働いた経験もないのに現場に落とし込めない提案をしてくる机上の空論コンサルタント

 

このような偽物コンサルタントは数え上げたらキリがないくらい沢山いるのである。

 

だから、騙されないようにしなければならない。

 

どのように本物か偽物かを見極めるかというと、実は簡単に見極められる方法がある。

 

1.水風呂についてどう思うかについて答えてもらうこと。

2.レストランやフロントのヘルプをさせ、その時の動きを見る。

 

この2つだけで、その経営コンサルタントが本物か偽物かを見極めることが出来るのである。

 

そう、たったこれだけである。

 

 

ところで、「本物の経営コンサルタントとは」と聞かれれば、答えは簡単だ。

 

業績を確実に上げられる人である。

 

その会社、その施設の改善・改革ポイント、何よりも可能性を見極め、業績を上げる施策を考案し、その提案を現場に落とし込み、結果を出すことが出来るものが本物の経営コンサルタントであると私は思う。

 

 

私は温浴業界初のコンサルティングメニューをご提案している。

 

それは「前年度売上100%達成確約付コンサルティング」である。

 

毎年毎年下がり続けている売上に歯止めをかけ、上昇させるコンサルティングである。

 

もし、前年度売上を超える事が出来なければ、次年度から前年度売上を超えるまで、無料でコンサルティングを行うという前代未聞のコンサルティングである。

 

売上が上昇し、前年度売上を超えるまで、コンサルティングし続ける画期的な内容である。

 

コンサルティングを受けるリスクは無いに等しい。

 

何故なら、コンサルティングフィー以上の費用対効果を生み出し、さらには前年度売上を超えられるのだから。

 

こんなコンサルティングには出会ったことがないかもしれない。

温浴業界初なだけではなく、他業界でも聞いたことがないはずだから。

 

私はいつも背水の陣でクライアントの業績向上に臨んでいる。

 

いつも自分の会社、自分の施設と思い、ご支援させていただいている。

 

御蔭様でコンサルティング成功率は

温浴業界№1の97%である。

 

なぜ、このような数字を叩き出すことが出来るかというと、他のコンサルタントが知らない私独自の売上を上げる方法を知っているからである。

 

一人で悩んではいけない。

 

自信を失ってはいけない。

 

迷路に迷い込んではいけない。

 

相談する相手を間違えてはいけない。

 

絶対にあきらめてはいけない。

 

誇りを失ってはいけない。

 

自尊心を失ってはいけない。

 

何故なら、どんな会社、どんな施設でも、必ず業績を好転させる方法があるのだから。

 

ただ、まだその方法が見つかっていないだけなのだから。

ただ、それだけである。

 

「前年度売上100%達成確約付コンサルティング」についてはこちらをご覧いただきたい。

 

ところで、守秘義務があるので、貴社の名前を明らかにすることは無いので、ご心配無く。

 

最後に一言だけ、

私にはあなたの気持ちに最大の情熱を持ってお応えする用意があるということである。

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田