• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/06/11】サウナ会議をやろう!

  トップ> 全記事一覧表示 > サウナ会議をやろう!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

六本木にあるグーグルの本社には通称「こたつ部屋」があるそうだ。

掘りごたつ風の机で、開発者らがひざ詰めになって議論できるそうである。

 

さすがはグーグル。

 

私の経験上、会議室は不必要である。

 

会議室では議論が弾まないのだ。

 

それにまともなアイデアが浮かんだためしがない。

 

私は以前、一部上場企業に勤めていた頃、よくサウナ会議をやっていた。

 

サウナで会議をするのである。

 

プロジェクトが成功した際の打ち上げは毎回サウナだった。

 

もちろん、ほとんどの部下、特に女性社員に嫌がられた。

 

でも、とても楽しかった。

 

私としてはコミュニケーションも取れていたつもりだ。

 

さらに、コミュニケーションだけではなく、サウナに来ると仕事が捗るのだ。

 

驚かれるかもしれないが、奇抜なアイデアが浮かぶのも会社ではなく、サウナだった。

 

私から言わせればサウナ以上の仕事場はないのである。

 

サウナ施設に会議室があり、パソコンや電話、FAX、コピー機まで揃い、個室で仕事が出来る。

 

これ以上ない、最高の職場環境である。

 

これで仕事が捗らないはずがない。

 

最高のモチベーションで最高の仕事が出来る。

 

その環境は、サウナ施設でしか、提供できないのである。

 

皆さんの中にはサウナで仕事など、あり得ないとお考えの方もいるだろう。

 

だが、サウナで仕事をしてみれば分かる。

 

これはやったことのある者にしか分からないことだ。

 

やれば分かる、最高の環境だということが。

 

是非、皆さんにもサウナで仕事をしてほしいと思う。

 

将来、サウナ付のオフィスビルをつくりたいと思うのは私だけだろうか?

 

他にもサウナ・温泉付の開発のアイデアがたくさんあるので、興味のあるディベロッパーの方やランドオーナーの方にはご連絡いただきたいと思う。

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!