• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/06/19】温浴施設におけるイベント成功のはずせないポイント

  トップ> 全記事一覧表示 > 温浴施設におけるイベント成功のはずせないポイント

こんにちは、サウナ王です。

 

 

今日は父の日。

 

皆さんの温泉・温浴施設でもいろいろなイベントを開催していることと思う。

 

男性のお客様、もしくは男性の親子連れに対して、

○入浴料半額などの料金割引サービス

○ポイント3倍などのポイントサービス

○ビール半額、ビール一杯無料など、アルコールのサービス

○枝豆などのおつまみ、特別メニューなどの飲食サービス

○似顔絵コンテスト

○マッサージ、アカスリの延長、または割引サービス

○タオル、靴下などの商品プレゼント

○靴磨きサービス

など、各種様々なイベントを開催している。

 

私が良く言うのはイベント開催で最も重要なことは従業員が楽しめるイベントになっているかということ。

一生懸命イベントをやろうと思う何かがあるかということ。

 

お客様はすぐに見抜く!

 

このスタッフは

「嫌々やっているな」

「つまらなさそうにやっているな」

「やらされているな」

 

これだと、せっかくのイベントなのにお客様自体が楽しめない。

 

そんなイベントを続けた結果、どんなイベントをやってもイマイチな結果しかでない。

 

お客様がイベントに反応しなくなり、客数減・売上減という最悪の結果が待ち構えていることとなる。

 

よく、「うちはどんなイベントをやってもお客様の反応が鈍いんですよ」という経営者がいる。

 

お客様の反応が鈍い本当の理由は反応が鈍くなるようなイベントを過去に開催し続けてきたからなのだが、お客様に問題があると考えている経営者が非常に多い。

 

実はそうならないための最大のポイントはスタッフが本当に楽しめるかどうかなのである。

 

私はスタッフが楽しめるイベント企画を常に考えている。

 

もし、企画でお悩みの方はご連絡いただきたいと思う。

 

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田