• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/07/10】温泉ソムリエ

  トップ> 全記事一覧表示 > 温泉ソムリエ

こんにちは、サウナ王です。

 

 

昨日、神戸市のなでしこの湯で開催された温泉ソムリエ認定セミナーに参加した。

なでしこの湯の支配人とは10年来の友人である。

 

さて、サウナと温泉。

そう、似て非なるものである。

 

キリスト教と仏教ほどの違いがあろうかとさえ思えるのに何故参加したかというと、世界平和は相手を知り認めることから始まると考えたからである。

 

血で血を洗う戦いを2000年以上繰り返してきた両者の行きつく先は破滅しかない。

 

そうなる前に共生の道を探ろうと考えたのである。

 

だが、参加したことで、異教徒の心情を垣間見ることが出来た。

 

これは大いなる成果である。

 

なぜなら、共存共栄が可能と確信できたからである。

 

我がサウナと温泉は敵ではなく、共生しお互いを崇拝し合うことが出来る温浴体なのである。

 

やったぞ、これで世界は平和になる!

なんと素晴らしいことだろう!

 

まずは交流の第一歩として、温泉王に我がサウナの良さを体験してもらいたいものである。

 

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田