• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/07/27】人工炭酸泉の上手な活用方法!

  トップ> 全記事一覧表示 > 人工炭酸泉の上手な活用方法!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

最近では新規開業コンサルティングを行う際に、人工炭酸泉を導入する機会が増えている。

 

理由は人気もあり、お客様の予防医学的な観点から効果が期待できるからである。

 

私が初めて炭酸泉を体験したのはかなり前になるが、ドイツであった。

 

日本では大分県竹田市の長湯温泉が最も有名だと思われるが、数少ない泉質なので、天然の炭酸泉を体験できる機会は非常に少ないと思う。

 

せっかく希少価値があるのだから、大いに活用すべきであるが、上手く活用している温浴施設は非常に少ないのが現状である。

特に1200ppmも出している高濃度炭酸泉にもかかわらずお客様に価値をお伝えしていない温浴施設が多いが残念である。

 

私のクライアントでは効果効能を記載したポスターを掲示するだけではなく、お客様から体験談をいただきそれを公表するなどして、啓蒙活動に勤しんでいる。

 

さらに、炭酸泉はお湯が汚れ易いので、常にオーバーフローしたり、ゴミを掬ったりするなどして、湯の状態をきちんと管理し、一番人気の浴種となっている。

 

ところで、炭酸泉には血圧を下げる効果があると言われているので、朝風呂にもおススメである。

 

一般的に朝は血圧が上がりやすいため血流障害が起きやすいと言われている。

 

朝風呂などで、高濃度炭酸泉に入ることで、血圧を下げることが出来れば、快適な一日を迎えることが出来る。

 

朝風呂をやっていて、炭酸泉のある温浴施設にはおススメである。

 

皆さんの施設でも、もう一度自分たちが提供出来る付加価値を再認識し、お客様に上手にお伝えしていただきたいと思う。

 

それが、いずれは客数・売上アップに好影響を及ぼすこととなるはずである。

 

弊社では他にも炭酸泉を使ったイベント企画をご提案しているので、お悩みの方は是非ご連絡いただきたいと思う。

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田

https://www.rakurakuhd.co.jp/