• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/08/10】女性客を増やす方法!

  トップ> 全記事一覧表示 > 女性客を増やす方法!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

8月8日 ()の童子-Tさんとのサウナ談義放送後にたくさんのメッセージをいただいた。

 

その中に、「苦手でしたけど、水風呂に入ってみます」というのがあった。

 

実は女性の多くは高温サウナが苦手な方が非常に多く、さらに水風呂はもっと苦手という方が多い。

 

にもかかわらず、サウナ室の温度設定はサウナ設備会社の言った通りに設定している。

 

私のクライアントの中には女性の高温サウナの設定温度を80度以下に設定していただいている温泉・温浴施設がある。

 

理由は中心客層である。

 

中心客層が若くなればなるほど、温度は低い方がよい。

 

若い女性は髪や肌が傷むのではないか?

と考えているのである。

であれば、温度を下げた方が喜ばれ易くなる。

 

サウナと水風呂の交互浴には自律神経を整えたり、免疫力も向上する。

実は女性特有の冷え性の緩和にも貢献する。

 

遠赤外線サウナなどは有害重金属を汗とともに排泄するデトックス効果も期待できる。

 

実はサウナは女性に欠かせないものなのである。

にもかかわらず、温泉・温浴施設でサウナの効果効能を大々的に謳い、集客に努めている施設は皆無である。

サウナ施設ですらほとんどないのが現状である。

 

女性客、特に若い女性客の固定客化にはサウナは武器となるのである。

是非、皆さんの施設でも集客に活用していただきたいと思う。

 

次回のサウナ談義の放送は下記である。

8月15日(月)23時30分~24時

放送局:76.1 InterFM(インターFM
番組名:「T TIME」(ティータイム)
放送時間:毎週月曜日夜11:30から30

 

【インターFMの番組ブログ】

サウナ王現る!

童子さんがかねてから会いたかった唯一無二の人物が今夜と来週の「T TIME」に登場。

その名は「サウナ王」

読んで字のごとく「サウナの王様」です。

「おふろの王様」というチェーン店もありますが、サウナ王はサウナにこだわる「温浴コンサルタント」です。

なぜ童子さんはサウナ王に会いたかったか??

答えは単純明快。

「サウナが好き♡」だから

最近は週6、週7でたしなまれるほどのフリーク。

もはやサウナなしでは1週間もたない体になってしまっています。

そんな「サウナ♡」な今、会って話を聞いておきたい人物がこの「サウナ王」でした。

「サウナ王」

正式な名前は「株式会社楽楽ホールディングス代表取締役・太田広」さん。
経営を立て直したサウナは約200店舗以上。成功率97%という脅威の経営改善メソッドを持つ、経営コンサルタント。自身が年間300日以上実際にサウナに入り、日々サウナとそれを取り巻く業界の発展を通じて社会貢献を考える熱血コンサルタント。

言葉の一言一言がサウナへの愛にあふれる、まさに「サウナ王」。

そんな王に質問を浴びせ倒す童子さん。

そんな放送を聴けばたちまち入浴したくなること間違いなし!

インターFM出演・童子-Tさんとサウナ王の写真.jpgお近くの施設へGO

インターFMの番組ホームページ
http://www.interfm.co.jp/dzt/

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/

 

前のページへ«