• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/11/02】温泉・温浴施設で絶対に外すことのできない冬の戦略メニュー!

  トップ> 全記事一覧表示 > 温泉・温浴施設で絶対に外すことのできない冬の戦略メニュー!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

Yahooニュースに「コンビニおでんバトル」という記事が掲載されていた。

 

ファミリマートやローソンでは、おでんつゆにうどんやそば、ラーメンなどを入れて、具材をトッピングするものだが、最近ではカレー風味やチゲ風味、とんこつ風味、トマトベースなどもあるらしい。

 

私も以前からローソンの「おでんうどん」は食べていたし、駅中の立ち食いそば屋でも、「おでんうどん」や「おでんそば」を食べていた。

面白いと思ったので、クライアントでも「おでんうどん」や「おでんそば」をご提案したことがあった。

 

だが、これまで、一番売れたのはいつも「おでん単品」や「おでん定食」だった。

 

この時期、温泉・温浴施設で「おでん」を出していない施設があるが、あり得ないことである。

 

おでんは食事としても、酒肴としても売上が上がるのが分かっている商品である。

 

さらに今回はコンビニが火付け役になってくれているのである。

 

変わり種の「おでんうどん」や「おでんそば」を季節メニューとして提供すべきである。

 

今月の12日(土)と13日(日)には姫路で、B級グルメの祭典、B-1グランプリが開催される。

 

もちろん、今回も姫路おでんが出展される。

 

是非、皆さんの施設でも、「おでん」を戦略商品と考え、地域一番商品として強化してはいかがだろうか?

 

それと、もう一つ、この時期に絶対欠かせないのが「鍋」である。

 

「おでん」と「鍋」、この冬はこの2アイテムに絞り、圧倒的一番商品をつくっていただきたいと思う。

 

具体的な進め方をお知りになりたい方はご連絡いただきたいと思う。

 

サウナ王(太田広)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/

前のページへ«