• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/11/13】医者要らず!サウナ王のサウナ治療法を大公開!

  トップ> 全記事一覧表示 > 医者要らず!サウナ王のサウナ治療法を大公開!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

今日はサウナ王のサウナ治療法についてお話しようと思う。

 

先日、ちょっと熱っぽいなと感じたので、体温を測ったら37.1度であった。

 

私の場合、大病を患うことはないが年に数回熱が出ることがある。

 

熱といっても、ほとんど37.5度以下である。

 

そういう場合、私はサウナで治療している。

 

サウナの下段に横になり、20分程汗を掻く。

 

熱っぽい場合は、あまり温度設定が高くないサウナ室を選ぶ方が良い。

 

私の経験上、中温程度のサウナ室が治療には良い。

または、高温の場合、下段などで身体への負担をかけずにゆっくりと汗を掻くのが一番治りが早い。

 

もちろん、通常サウナ浴とは違い、治療の場合のサウナ浴は1回もしくは2回までとしている。

 

サウナで汗を掻き終ったら、水シャワーで汗を流す。

ちなみに治療の際には水風呂には入らないようにしている。

 

 

その後、体をよく拭き館内着に着替える。

 

着替えたら、バスタオルを肩から羽織、レストランでフレッシュジュースなどを飲み、ビタミンCを補充する。

 

フレッシュジュースが無い場合にはコーラを飲む。

 

症状が酷くなりそうな場合は、ユンケルなどのちょっと高めの滋養強壮剤を飲む場合もある。

 

ドリンク補給が済んだら、自宅までの距離が1時間以内であれば帰宅するが、それ以上の距離であればサウナに泊まる。

 

サウナに泊まる場合は、バスタオルを肩から羽織り、もう一枚のバスタオルを腹に巻き、リクライナーで毛布を掛け暖かくして寝る。

 

カプセルがある場合はそのままカプセルで寝る。

 

これで、99%治る。

 

だが、この方法で治せるのは37.5度までである。

 

それ以上の場合は悪化し、39度近くになったこともあった。

 

私は大病を患ったことが一度もない。

 

これは4半世紀以上サウナに入り続けているからに他ならない。

 

サウナに入り続ければ医者要らず。

 

それを私は身をもって証明している。

 

是非、そのことを皆さんの温泉・温浴施設にご来館されるお客様にお伝えしていただきたいと思う。

 

サウナは健康に欠かせない素晴らしいものである。

 

それを温泉・温浴施設の経営者やスタッフが本心から信じ、お客様に心の底からお伝えしてほしい。

 

その方法等についてご不明な方はいつでもご連絡いただきたいと思う。

株式会社楽楽ホールディングス 太田 広(サウナ王)

045-324-4137(よいサウナ)

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/