• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/11/27】どれだけ考えても行動しなければ何も変わらない!行動あるのみである!

  トップ> 全記事一覧表示 > どれだけ考えても行動しなければ何も変わらない!行動あるのみである!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

今日は小江戸川越マラソンの開催日。

 

日本は、今、空前のランニングブームだそうである。

 

週一回以上走っている方のランニング人口は430万人とのこと。

 

弊社のクライアント施設の近隣で、もしマラソン大会が開催される時には必ず手づくりで良いので大きな看板を持って受付周辺に行ってもらっている。

 

その際の看板はお金を掛けずにベニヤ板やダンボールなどで簡単に作っていただいている。

 

お金を掛けなくても、ランナーの方に温浴施設の存在を知っていただければそれで良いのである。

とにかく大きくて目立つものを作ることができれば合格である。

 

もちろん、会場ではスタート前のランナーの方々に向けてチラシを配ったり、大声で施設名を叫んでもらったりしている。

 

その結果、ロッカーが足りなくなり入館規制をするくらいのランナーの方々がいらっしゃる。

 

そして、ビールをたくさん飲まれる。

 

この1日だけで、開業時に近い売上が上がるのである。

 

マラソンのスタート時に看板を持っていかなければ、入館規制をする程のお客様にご来館いただくことは無かったであろう。

 

重要なことは、準備不足、完璧で無くても、とにかく行動することである。

 

どんなに考えても、準備しても完璧などということはあり得ない。

 

何かをしようとすると、必ず出来ない理由やコストがかかるなどと言う幹部が出てくるが、難しく考えずにまずは行動することが重要である。

 

そうすれば、結果は必ず出るのだ。

 

震災以降、業績の悪化している温泉・温浴施設は多い。

 

だが、それらの施設のほとんどは行動していない。

 

どれだけ考えても行動しなければ何も変わらないということを肝に銘じてほしい。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/