• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/01/01】今年こそは変革の年に!まずは成功体験を忘れろ!

  トップ> 全記事一覧表示 > 今年こそは変革の年に!まずは成功体験を忘れろ!

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

サウナ王です。

 

 

温浴業界はリーマンショックから徐々に立ち直りはじめていた。

 

だが、昨年の震災以降、復活の兆しも何処へやら、厳しい状況がつづいている。

 

特に関東の温泉・温浴施設が厳しかった。

 

昨年、廃業・売却・倒産した温泉・温浴施設も数え切れないほどあった。

 

 

今年は昨年以上に厳しい経営を余儀なくされる可能性が高い。

 

だが、歩みを止めるわけにはいかない。

 

そのために是非皆さんにお願いしたいのが、

 

過去の成功体験を一度忘れていただきたいということである。

 

成功体験は平常時には使い方を間違えなければ業績に貢献できるが、今のような非常時には過去の成功体験に縛られ思考が停止することで、生き残るチャンスの芽を摘むことになる。

 

 

成功体験が新しい取り組みへのチャレンジを阻害する。

 

非常時にそれがあってはならない。

 

温浴業界にとって、今年は、とにかくやったことがないことへのチャレンジが必要な年である。

 

躊躇してはならない!

 

今年こそは新しいことにチャレンジしなくてはならない!

 

成功体験を一旦仕舞い、今年こそはチャレンジしよう!

 

そこに活路は必ずあるのだから!

 

 

皆さん、今年こそは変革の年にしましょう!

 

その変革を一緒にさせていただきますので、変革したいと思う方は是非ご連絡ください!

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/