• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/01/18】たった一人のお客様のご満足が、他のお客様を呼び込む

  トップ> 全記事一覧表示 > たった一人のお客様のご満足が、他のお客様を呼び込む

こんにちは、サウナ王です。

 

 

「顧客は皆密かに認知され情報を提供され、一般客より優遇される立場にあり、行動を促されることを望んでいる」

ジェイ・エイブラハムの言葉である。

 

我々は本当に顧客の望んでいることをしているだろうか?と、つくづく考えてしまう。

 

口先でお客様優先、お客様満足、お客様第一主義などと唱えながら、陰ではお客様の悪口を言い、お客様のご満足よりも自分たちの満足を優先している温泉・温浴施設が山ほど存在する。

 

これでお客様が増え、売上が上がるのだろうか?

 

上がるわけがない!

 

お客様が増え、売上が上がる道は一つしかないと思う。

 

それは、お客様にご満足いただくこと、それしかない。

 

そのためにはお客様をお名前でお呼びし、そのお客様だけのサービスをご提供すること、そしてそれをやり続けることだと思う。

もちろん、その根底にはお客様に対する感謝の心がなければならない。

 

実際の取り組みとしては、全スタッフが一丸となって、たった一人のお客様の満足度を最大限高めることをすべきだと思う。

 

たった一人の常連のお客様のご満足を提供することができなければ、口先だけでお客様第一主義などと御経を唱える日々を送り続けるだけで、いずれは滅びることになるだろう。

 

まずは一人の常連のお客様に絞りこみ、実行しようではないか!

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/