• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/01/25】温泉・温浴施設の売上が確実に上がる一声運動!

  トップ> 全記事一覧表示 > 温泉・温浴施設の売上が確実に上がる一声運動!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

今日は確実に売上が上がる方法をお教えしたいと思う。

 

それはお客様へのご挨拶の後に、一言付け加えることである。

 

これを実践し続けることで、確実に売上が上がる。

 

例えば、

 

●「いらっしゃいませ」の後に「お早うございます」

 

●「いらっしゃいませ」の後に「こんにちは」

 

●「こんにちは」の後に「今日の湯加減も丁度良いですよ」

 

●「ありがとうございました」の後に「またのお越しをお待ちしております」

 

●「ありがとうございました」の後に「お気をつけてお帰りくださいませ」

 

●「お早うございます」の後に「今日は天気が良いですね」

 

●「いらっしゃいませ」の後に「本日のランチは自家製の唐揚げ定食です。美味しいですよ」

 

●「こんにちは」の後に「今日はマッサージはどうなさいますか?いつもご指名のAさんも出勤していますよ」

 

など、他にも数え切れないほどある。

 

 

ご挨拶の後に一言付け加える。

難しいのはマニュアルをつくりトレーニングをしただけでは継続できないことだ。

 

ようはスタッフの人間性に依存する部分があることは否定できない。

 

だが、環境が最も重要で、各セクションで誰か一人が言い続けることで、同じように接客するスタッフが必ず出てくるものである。

 

その一人をまずは育てるか、見出すことである。

 

そこを突破口として、雰囲気を変えることができれば売上は必ず上がるのである。

 

是非、皆さんの温泉・温浴施設でも実践していただきたいと思う。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/