• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/02/08】温泉・温浴業界の社員に日々やっていただきたいこと

  トップ> 全記事一覧表示 > 温泉・温浴業界の社員に日々やっていただきたいこと

こんにちは、サウナ王です。

 

 

温浴業界は他業界に比べて優秀な人材が少ないと言われている。

 

そういう話しを聞く度に嫌な思いをするが、残念ながら言われても仕方ない部分も確かにある。

 

給与体系が他業界に比べ低いことが原因とも言われているが、そればかりではない。

 

例えば、本を読んだり、新聞を読んだりしている社員が非常に少ないのである。

 

また、セミナー等に通う社員も他業界に比べ、少ないと感じる。

 

ようは勉強熱心な社員が非常に少ないということである。

 

これでは温浴業界の地位向上は難しいと思う。

 

温浴業界の地位向上は温泉・温浴施設で働く社員の質の向上以外にはないのである。

 

是非、皆さんも毎日新聞を読み、週に1冊、ダメなら月2冊で良いので、本を読んでいただきたいと思う。

 

継続は力なり。

 

いったん始めたことは、是非、継続していただきたいと思う。

 

ここで、私が、是非社員にやっていただきたいと思うことについてお話したいと思う。

 

1.毎日新聞を読むこと

 

2.月2冊以上本を読むこと

 

3.競合店だけではなく、他業界の成功店舗も見る

 

4.休日は寝ずに、必ず外出し施設運営の参考になることを見つけ、それを自店用にアレンジする

 

5.今日よりも明日、明日よりも明後日、明後日よりも・・・というように日々進化し続ける。

 

等である。

 

是非、皆さんにも頑張っていただきたいと思う。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/