• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/04/29】ゴールデンウィーク後の落ち込みを最小限に食い止める方法

  トップ> 全記事一覧表示 > ゴールデンウィーク後の落ち込みを最小限に食い止める方法

こんにちは、サウナ王です。

 

 

いよいよゴールデンウィークに突入したが、温泉・温浴施設にとって今年のGWは非常に厳しくなりそうである。

 

昨年は、震災の影響で自粛ムードが漂い、GWを楽しむという雰囲気では無かったが、今年は違う。

 

今年のGWは、2000年以来の高い水準で、国内・国外旅行に行かれる方が多いそうである。

 

旅行業界にとっては嬉しいことだが、温泉・温浴施設は困ったことである。

 

遠出するということは、地元の温浴施設に来られる方は少なくなる可能性が高いということ。

 

GWの後半に旅行から帰ってきた方が、5月4日(金)~6日(日)ぐらいに来て下さることを期待するしかない状況である。

 

さて、ここであきらめるのか、あきらめずに集客に力を入れるのかで、GW以降の落ち込みが変わってくるのを皆さんはご存知だろうか?

 

ここがポイントである。

 

通常、GWの後は極端な落ち込みになることが多い。

 

だが、GWの集客に全力を尽くした温泉・温浴施設はこの落ち込みを最小限に食いとめることが出来るのである。

 

とにかく、まずはGWに一人でも多くのお客様にご来店いただくためにインパクトのあるイベントを実施し、特典となるクーポン券等の発行サービスを行う、それを徹底的に事前告知することである。

 

そして、GWにご来店いただけたお客様に、GW明けに行うイベント紹介や、GW明け以降に使えるクーポン券を配布し、ポイントサービスを行う。

 

さらにお友達紹介キャンペーン等も行う。

 

大切なのはGWにご来店いただけたお客様のご満足度をいかに高めるかである。

 

その際にご満足いただければGW明けにも店側の施策に対するレスポンスが良くなる。

 

だが、実はインパクトのあるイベントや特典よりも大切なことがある。

 

それはQSCのレベルである。

 

せっかくインパクトのあるイベントや特典を提供しても、QSCのレベルが低ければ次回のご来店は無いのである。

 

是非、皆さんの温泉・温浴施設でも、目先の集客に囚われることなく、日々QSCのレベルアップに取り組んでいただきたいと思う。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/