• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/08/05】飲食部門の業績アップには筋力トレーニングが必要!

  トップ> 全記事一覧表示 > 飲食部門の業績アップには筋力トレーニングが必要!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

4日、ロンドンオリンピック男子サッカー準々決勝でエジプトに快勝した日本代表が44年ぶりにベスト4に進出した。

 

日本代表には素晴らしい選手が多いが、今回の快進撃で一番の注目株はFWの永井選手だと思う。

 

永井選手は負傷交代したがエジプト戦でも先制点を挙げた。

 

そんな永井選手であるが、日経の記事を読むかぎり、高校入学時は全く目立たぬ存在だったそうである。

 

高校1年のときには70人いるサッカー部員のうち、60~70番目の順位で、遠征にも置いていかれていたそうである。

 

そんな永井選手を成長させたのは坂道ダッシュなどの練習で培った下半身の筋力。

 

この下半身の筋力が高校2年でぐんと伸びた身長を力に変えたとのこと。

 

今回の怪我が非常に心配だが、次回のメキシコ戦には出場予定らしい。

 

44年ぶりのメダル、さらには金メダルに期待したい。

 

さて、温泉・温浴施設で、私が常々言っているのは筋力をつけること。

 

温泉・温浴施設での筋力とは「飲食の味を高める」ことだと申し上げている。

 

異論があるかもしれないが、私は集客、売上はすべて「飲食」の上に成り立っていると考えている。

 

すべての業績回復は飲食改革無くしてあり得ないのである。

 

その第一が、筋力をつけること。

すなわち、「飲食の味を高める」こと。

 

では、味に満足していただけているかどうかをどう判断するのかというと、アンケートやヒアリングしかない。

 

確かに人の味覚は十人十色であるが、それらの回答で10人中8人以上が美味しいと評価すれば、まずは合格点とする。

 

7人以下の場合は評価が8人以上になるまで、味を高めていくのである。

 

これが筋力トレーニングだ。

 

現在業績が良い温泉・温浴施設も、そうでない温泉・温浴施設も「飲食の味を高める」筋力トレーニングを日々行っていただきたいと思う。

 

弊社では飲食改革のより具体的な方法をお教えする「飲食部門業績アップコンサルティング」を実践しているので、下記よりご覧いただきたいと思う。

https://www.rakurakuhd.co.jp/menu/food.html

 

飲食部門の業績を100%確実に上げることができるご支援を行わせていただくので、ご興味の御有りの方は是非ご連絡をいただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/