• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/09/30】温浴施設専門コンサルタントに依頼するのはいつがベストか?

  トップ> 全記事一覧表示 > 温浴施設専門コンサルタントに依頼するのはいつがベストか?

こんにちは、サウナ王です。

 

 

先日、ある温泉施設の経営者と話した際のことである。

 

ここ数年、業績が悪くなっているとのことであったが、館内を見せてもらい実際にお客様として体験させていただくと、他の施設よりも素晴らしい点をたくさん発見することができた。

 

その後、経営者に私が気づいた自店の強みをお話すると、経営者自身気づいていないものがいくつかあり、びっくりしていた。

 

今までにも、このようなことは数え切れないほどあった。

 

経営者は、業績が悪化して自信を失っている時には色々なことが見えなくなっているのである。

 

そういう時こそ、本物のコンサルタントが必要となる。

 

いつも思うのが、タイミングの問題である。

 

もちろん、ご連絡をいただけないよりは良いのだが、早ければ早いほど、たくさんの業績アップの手段を講じることが可能であり、早く取り組み始めることが成功率をアップさせるのである。

 

業績が悪化している時には経営者が自信を喪失していることが多く、悩むばかりで実際の業績アップのための行動を取ることがほとんどない。

 

理由はいくつかの施策を思いつくのだが、どれから始めて良いのか判断できないのである。

 

いざやろうとしても、それが正しい判断なのかどうか、また迷ってしまい、結局、始められずに時が過ぎて行く。

 

結果として、さらに業績は悪化することとなるのである。

 

悩んだ挙句、行動に移すことができないのは業績悪化の結果、自信を失ったり、判断力が弱くなっているからである。

 

決して、能力が無いなのではなく、状況がそうさせるのである。

 

実際に能力の高い経営者ほど、自信を失うと行動を取れなくなることが多い。

 

だが、このような経営者は正しい優先順位のもとで施策を実行に移すことで良い結果が出始めると、自信を取り戻し始め、業績も回復するのである。

 

そのように断言できるのは、自信を失った経営者をたくさん御救いしてきたからである。

 

業績を回復するにはやり方がある。

 

それを間違ってはいけないし、知らないものが下手なことをすると逆に悪化させることになりかねない。

 

だから、コンサルタント選びが重要なのである。

 

決して偽物を選んではいけない。

 

他のコンサルタントが救えない状況でも、私であれば再生する可能性が残されている。

 

手遅れになってからでは遅いので、早くご連絡いただきたいと思う。

 

逆に好調な時でも、いずれ業績が悪化する可能性を秘めている。

 

業績が好調な時には用意周到に将来の準備をすることもできる。

 

只今、電話による無料相談も受付中なので、業績が好調な方にも是非ご連絡いただきたいと思う。

 

まずは「絶対選んではいけない温浴施設コンサルタント5か条」を見ていただきたい。

https://www.rakurakuhd.co.jp/contents/noconsultant.html

 

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/