• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/11/21】温浴施設で高額商品を販売する方法

  トップ> 全記事一覧表示 > 温浴施設で高額商品を販売する方法

こんにちは、サウナ王です。

 

 

温浴業界ではどういうわけか売店に力を入れている温泉・温浴施設が非常に少ない。

 

だが、私の経験上、温浴施設では必ず何でも販売することができる。

 

タオルやシャンプーだけではない。

極端なことをいれば、自動車や家、保険、旅行、絵画でも販売できるのである。

 

温浴施設側が売る商品を自ら絞っているだけで、本来は何でも売れるのである。

 

実は、それは長年地元で愛され信頼関係が築けている温浴施設だからこその強みなのである。

 

ただし、高額商品の販売にはステップがある。

 

まずはお客様がご来店の際に売店商品を購入することを習慣化させることである。

 

毎日毎日、販売商品を一品選び、それをフロントやレストランスタッフも含め全社的に積極的に販売するのである。

 

そのような一日一品販売活動を通して、来店の際には必ず何らかのものを購入していただくことで、購買を少しでも習慣化し、販売を通してコミュニケーションをとり、人間関係を少しずつ構築し、高額商品購入の土台を築くのである。

 

これらの施策により地固めをきちんとすることで、驚くような高額商品が売れるので、皆さんの温泉・温浴施設でも、まずは一日一品販売活動をしていただきたいと思う。

 

だたし、絶対にやってはいけないのがクレームがくるようなものを販売してはいけないということである。

 

必ず購入されたお客様に御喜びいただけるものを販売しなければ今まで築いてきた信頼関係を一気に壊すこととなり、その後は安価な商品も売れなくなるので、その点はくれぐれも注意していただきたいと思う。

 

 

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/

前のページへ«