• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/02/27】御客様のマナーを向上し売上を上げよう!

  トップ> 全記事一覧表示 > 御客様のマナーを向上し売上を上げよう!

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

上海の極楽湯がオープンしたと聞いた。

 

昨年、上海の温浴施設を視察した際に極楽湯の建設予定地を見たが、その際に上海人はこの場所で温浴事業をやるのは難しいといっていた。

 

その際、私はこの場所よりも、中国人のモラルを変える方が難しいのではと思ったものである。

 

なぜなら、私が見た上海の温浴施設では、浴槽につばを吐いたり、サウナ室でタバコを吸ったりしている客がたくさんいたからである。

 

その点、日本の場合、モラルが高いので、そのようなことは滅多にない。

 

先日、風呂桶をサウナ室に持ち込み、自分の掻いた汗を桶に絞り、それを外に捨てている人を見た。

それも一人ではない、もう一人、知り合いでも何でも無い他の客もいたのである。

 

世界中探しても、自分の汗を桶に集め外に捨てるのは日本人だけであろうと思う。

 

えてして、繁盛店の御客様はマナーが良いものである。

 

実は御客様のマナー育成が売上アップの重要な要素の一つなのである。

 

御客様のマナーが良くなると、類は友を呼ぶようにマナーの良い御客様が増えてくる。

 

そうすると、自然に売上が上がり始めるのである。

 

是非、皆さんの温浴施設でも、御客様のマナー向上を考えてみていただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/