• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/03/13】塁に出られないのにホームランを打てるわけがない!

  トップ> 全記事一覧表示 > 塁に出られないのにホームランを打てるわけがない!

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

温泉・温浴施設はクリスマス、バレンタインデーが非常に弱い。

通常の日と比べると、天候にかかわらず、客数は1割減となる。

 

実はクリスマスやバレンタインデーほどではないが、その関連で、ホワイトデーも弱い。

 

ほとんどの施設では何をやっても「どうせお客様はご来店しない」と思っている。

 

だが、そのような中で、「どうせお客様はご来店しない」とは考えず、イベントを企画したりプレゼントをしたりしている温浴施設も存在する。

 

重要なのは事前告知である。

 

いきなりやっても集客は難しいかもしれないが、遅くとも1ヶ月以上前から事前告知すれば、1割減とまではならずにすむのである。

 

もちろん、イベントやプレゼントは温浴施設にとって負担となる。

 

だが、お客様は「温浴施設側の誠意や頑張る姿勢」を感じるのである。

 

一つのイベントで大当たりすることが確かにあるが、それはたまたまホームランを打てたのではなく、まずは三振しなくなり、フォアボールやシングルヒットで確実に塁に出られるようになり、ツーベースヒット、さらにはホームランも打てるようになるのである。

 

塁に出られない選手が、ホームランを打てるわけがないのである。

 

だが、それが分からない経営者や施設責任者が非常に多い。

 

クリスマスやバレンタインデーのイベントも実はホームランを打つ上で大きく絡んでくる要素であるのにそのことを知らない経営者や施設責任者が非常に多いのが残念である。

 

いきなりホームランを狙うのではなく、まずはコツコツと塁に出ることに全力を尽くさなければならない。

 

その一つが、あきらかに集客が弱い日のイベントやプレゼントなのだということを肝に銘じて頑張っていただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/