• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/04/14】サウナ王が、コスト0円で客数20%アップを達成する方法を伝授

  トップ> 全記事一覧表示 > サウナ王が、コスト0円で客数20%アップを達成する方法を伝授

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

今回は皆さんにコスト0円で客数20%アップを達成するノウハウを伝授したいと思う。

 

今から語るのは嘘偽りの無い実証済みのノウハウであるから心して聞いていただきたい。

 

そのノウハウとは「次回のご来店日についての話しをすること」である。

 

例えば、常連のお客様であれば顔と名前が一致するので、お帰りの際にフロントスタッフに「○○様、明日もお待ちしておりますね」と言わせるのである。

 

毎日来るような常連様ではなくても、「○○様、次回はいつ頃お越しいただけますか?」とフロントスタッフに尋ねさせるのである。

お客様が「来週の火曜日かなぁ?」と言えば、「○○様、それでは来週の火曜日14日にお待ちしておりますね」と最後に念を押すのである。

 

毎週土日だけ来るお客様の場合には、フロントスタッフに「○○様、また来週の土曜日にお待ちしておりますね」と言わせるのである。

 

一見客の場合は名前が分からないし来店パターンも分からないので、ただ一言「お客様、来週もお待ちしておりますね」と言わせるのである。

 

ポイントは毎回笑顔で、お客様の目を見ながら、目で念押しするのである。

 

ただ、それだけである。

このように、お帰りの際の会話をフロントスタッフに徹底させるのである。

 

ようは次回ご来店の口約束をさせるのである。

 

お客様の中には「来週の月曜も来るよ」という方もいらっしゃれば、「来られたら来るよ」という方もいるし、何も返答せずに帰るお客様も居らっしゃる。

 

だが、返答してくださったお客様の半分以上はご来店してくださるのである。

 

我々は子供の頃から、親や先生から「約束は守りなさい」と教えられてきた。

大人になっても、「約束は守るもの」という暗示はまだかけられたままである。

 

そのため、お帰りの際に「次回ご来店の口約束」をするだけで、来店頻度が高まるのである。

 

コストは0円。

 

だが、効果は非常に大きい。

 

あとは徹底できるかどうかである。

 

スタッフの質も問われるが、それ以上に日頃からスタッフたちとのコミュニケーションが高いレベルで取られているか試されると言っても過言ではない。

 

さて、皆さんの温浴施設でも、是非お試しいただきたいと思う。

 

こんなことで?

と思われるかもしれないが、私自身が実証済みのノウハウである。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/