• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/04/21】竜泉寺の湯の戦略を考える

  トップ> 全記事一覧表示 > 竜泉寺の湯の戦略を考える

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

竜泉寺の湯がオープンして一ヶ月以上が経過した。

 

今日は日曜日。

 

最近の竜泉寺の湯では、土日は5000人を超えるという。

 

ここ数年、関東で一日の入館者数が5000人を超えるスーパー銭湯は無かった。

 

競合施設が非常に多い地域に竜泉寺はオープンした。

 

だが、もともと人口が多い場所であり、競合施設が多いということは、それだけ温浴慣れしたエンドユーザーが多い地域ともいえる。

 

ということはハード的にもソフト的にも競合施設を包み込むことができれば、競合施設のお客様を獲得し易く、競合施設がないような地域にオープンするよりも、勝算は大幅にアップする。

 

逆に、人口が多く中レベル程度の温浴施設が数軒ある地域の方が、競合施設が無い地域にオープンするよりも勝算があるのである。

 

もちろん、商圏人口によるが、少なくても30万人を超える地域であれば、競合施設が数軒ある地域に出店し、それらを包み込む戦略を取った方が良いといえる。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/