• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/05/05】GW明けの新規客対応が一年の業績を左右することとなる!

  トップ> 全記事一覧表示 > GW明けの新規客対応が一年の業績を左右することとなる!

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

毎年のことだが、GW明けから一気にガタ落ちになる。

 

それはどこの温泉・温浴施設でも、ある意味においては同様だが、実は施設により、大きな違いがある。

 

4月は、一般的に入学や入社、転勤等に伴う引越しなどにより、温浴施設にご来店されるお客様にも変化が見られる。

 

だが、一ヶ月もすれば新しい環境にも徐々に慣れ、温浴施設にもご来店されるようになってくる。

 

それらのお客様は、実はGW明けに来始めることが多いのである。

 

重要なポイントは、それら新規のお客様に対して、ここの温浴施設は「いいね!」と思われることなのである。

 

そのための準備をしなければならない。

 

準備とは、初めてのお客様に対して、ストレスない環境を整えること、初めてのお客様用の簡単なご案内を作成したり、館内サインを見直したり、入浴方法を提示したり、接客を強化したりすることなどである。

 

それと、実際のオペレーション上でも重要なことがある。

それはご来店されたお客様の中から、新規のお客様を見つけ出すことなのである。

 

そして、新規のお客様が不満足な状態にならないように、そして習慣的にお越しいただけるように、スタッフが一丸となり、親切な対応をすることである。

 

5月は新規客を増やす最大のチャンスと考え、全スタッフが一丸となって取り組んでいただきたいと思う。

 

なぜなら、5月にお越しいただいた新規のお客様の中から、どれだけのお客様にリピーターになっていただけるかどうかが、一年を左右することとなるのだから。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/