• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/05/26】叱れない店長

  トップ> 全記事一覧表示 > 叱れない店長

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

最近、立てつづけに気になる出来事があった。

 

その出来事とは、フロントスタッフの爪である。

 

スタッフたちは爪を長く伸ばし、派手なネイルやマニュキアをつけていたので、釣銭を受け取る際にこちらがびっくりしてしまったのだ!

 

マニュキアは透明であればOKを出している施設も存在するが、通常、温浴施設の場合、ネイルやマニキュアは禁止している。

 

なのに、連続してそのような施設に遭遇したのだ!

 

なぜ、このようなことが発生するかというと、店長がきちんと指導していないからに他ならない。

 

店長はマニュキアやネイルの件はもちろん把握している。

にもかかわらず、落とすように指導できないのである。

 

ここ数年、増え続けている「叱れない店長」の典型である。

 

実は「叱れない店長」の存在は非常に危険なのである。

 

なぜなら、一事が万事で、爪の問題だけではなく、何もかもがスタッフの思い通りであり、店のルールが何一つ守られていない状態となるからである。

 

その結果、居心地が悪くなり、お客様の満足度は低下し、客離れを起こしはじめるのだ。

 

身嗜みが崩れてから、遅くとも4ヶ月以内には客数、売上が落ち始めるのである。

 

そのため、身嗜みの変化には注意し、ルールを遵守していない場合には即指導しなければならないのだ。

 

是非、皆さんの温浴施設でも、身嗜みの変化には素早く対応していただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/