• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/05/08】フロントスタッフの一言で売上が大きく変わる!

  トップ> 全記事一覧表示 > フロントスタッフの一言で売上が大きく変わる!

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

GWに某温泉施設に行ってみた。

 

受付で入館手続きをした際のことである。

 

フロントスタッフが、露天でやっている「本日の替わり湯」について説明してくれたのである。

 

入口に「本日の替わり湯」についてのポスターを掲示している温浴施設は非常に多いが、フロントスタッフが、すべてのお客様に「本日の替わり湯」について、きちんと説明している施設は皆無である。

 

説明された私は、浴室に入ると、自然と露天の替わり湯に向かっていたのである。

 

いつもであれば、こんなことはあり得ないが、説明されたために無意識に脳にインプットされたのかもしれない。

 

これは凄いことである!

 

例えば、フロントで、入館時に「本日のおススメ定食は宮城県産の鰹を使用した初ガツオのタタキ定食ですので、是非、お召し上がりください。単品でもご提供していますので、おつまみとしても美味しいですよ」などと言われたたら、私の場合、たぶん食べていると思う。

 

一言いうだけで売上・販売数が大きく変わるのである。

 

是非、フロントスタッフを販売員として教育し、売上アップを図っていただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/