• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/06/02】サウナ王がおススメするD・カーネギーの「人を動かす」

  トップ> 全記事一覧表示 > サウナ王がおススメするD・カーネギーの「人を動かす」

こんにちは。

温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

世界で1500万部以上売られているD・カーネギーの「人を動かす」(創元社)という名著がある。

 

1937年の発売から70年以上経つが、今でも売れ続けている超ロングセラーである。

 

この本の中に「人生を変える九原則」というのがある。

九原則とは、

1.まずほめる

2.遠まわしに注意を与える

3.自分のあやまちを話す

4.命令をしない

5.顔をつぶさない

6.わずかなことでもほめる

7.期待をかける

8.激励する

9.喜んで協力させる

の9つであるが、私は、この原則をまったく知らなかったが、以前この9つを実践したことがあった。

 

それは、私の店の業績が毎年悪化して、どうしても、業績を上げなければならなかった時の話である。

 

もちろん、1から順に始めた訳ではないが、あとから知ったことだが、すべてを実践していたのだ。

 

実際に「まずほめる」ことから始めた私の驚きは自分でも想定外のことであった。

 

スタッフの動きが明らかに変わったのである。

 

そして、最終的には過去最高客数、過去最高売上を達成することができたのである。

 

それ以来、「人を動かす」を人に薦めたり、今では研修でも使用したりしている。

 

是非、皆さんのスタッフにも読ませていただきたいと思う。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/