• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/07/21】温浴施設は選挙日対策をしなければならない

  トップ> 全記事一覧表示 > 温浴施設は選挙日対策をしなければならない

こんにちは。

温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

今日は参議院の選挙であった。

 

この一週間、パッとしない温浴施設が多かったことと思う。

 

毎回のことだが、温泉・温浴施設においては、大きな選挙による影響はかなり大きい。

 

また、選挙日だけではなく、一週間程前から日別では前年割れするなど、厳しい状況が発生する。

 

選挙なのでやむを得ないが、対策を講ずる必要がある。

 

選挙日前一週間から投票日までは厳しいことが想定されるので、それ以外の日では積極的に集客、売上アップを図らなければならないのである。

 

事前告知をして、選挙日までの一週間は入館料100円引きにしたり、次回ご利用の割引券を配ったり、ドリンク半額にするなどである。

 

投票日に関しては投票済証明書を持参したお客様は生ビール一杯サービスや次回ご利用の半額券をお渡しするなどである。

 

さらにはコストの見直し調整も必要となる。

シフトを細かく調整して、無駄な人件費を圧縮したり、食材の仕入れや仕込量も調整しなければならない。

 

まずは考えうる対策を講じることである。

 

ダメなことが分かっているのに手を打たないのは怠慢以外の何物でもない。

 

是非、次回の選挙やオリンピック、ワールドカップサッカーなどの明らかに客数が落ちるイベントに関しては事前対策を講じていただきたいと思う。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それでは、サウナ、スーパー銭湯、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパリゾート、岩盤浴施設のみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス 経営コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/

前のページへ«