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太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/09/29】サウナ王が伝授する接客が良い温浴施設を見分けるポイント

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こんにちは。

温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

時折、クライアントから視察しておくべき温浴施設を紹介してほしいという要望が出ることがある。

 

その際にご紹介している温浴施設はいくつかあるが、今回はそれら接客が良い温浴施設に共通している点についてお話したいと思う。

 

その1

ボディケアなど、テナントスタッフが、施術しないお客様でも、笑顔でご挨拶してくれる。

 

その2

浴場スタッフの接客レベルが高い。

 

その3

送迎バスの運転手さんの接客レベルが高い。

 

である。

 

 

確かにどの温浴施設も接客には力を入れている。

 

特にフロントスタッフに関していえば、どこもエース級のスタッフを揃えているのが一般的だ。

 

そのため、フロントスタッフでは甲乙つけ難いことが多い。

 

だが、ボディケアや浴場スタッフ、送迎バスの運転手さんは他施設との差が見え易いのだ。

 

逆に言えば、これらの部門の接客レベルを高めることで、施設グレードを高めることができるのだ。

 

是非、皆さんの温浴施設でも、これらの部門の接客を強化していただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それでは、サウナ、スーパー銭湯、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパリゾート、スパ付フィットネスクラブ、岩盤浴施設のみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス 経営コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/