• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/05/18】マスコットのいる温泉・温浴施設になろう!

  トップ> 全記事一覧表示 > マスコットのいる温泉・温浴施設になろう!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

先日、2匹のたぬきを見つけた。

 

親子なのか、兄弟なのか、友達なのか分からないが、仲良くしていた。

 

ここは横浜駅から徒歩7分の場所。

 

まさかこんなところにタヌキがいるとは思わなかった。

 

10分ほど眺めていたがとても愛くるしく癒された。

 

このタヌキたちはその後も度々見かけるが、動物には人を癒す力があるような気がする。

 

温浴施設でも、浴室内に鳥を飼っていたり、熱帯魚を飼っていたりした施設は存在した。

 

店頭にフクロウを柵に入れずに放し飼いにしていた施設もあった。

 

露天風呂に猿やヘビが出没する温泉施設もあった。

 

オオサンショウウオを飼っている温浴施設もあった。

 

イベントで、駐車場にレンタル動物園を呼んだスーパー銭湯もあった。

 

 

アニマルセラピーというものがある。

 

治療はしなくても良いが、少しでもご来館されたお客様の心と体を癒すことが出来れば満足度は間違いなく高くなることだろう。

 

世話は大変だが、もっと本格的な動物園や水族館に温浴施設が一体となった施設があっても面白いかもしれない。

 

 

ところで、温浴施設にはマスコットがいる施設がある。

 

だが、多くの場合、それはマスコットだけの存在であって、本物が施設で飼われていることは少ないのが実情である。

 

もし、パンフレットやチラシで見るマスコットだけではなく、その実物を温浴施設で間近で見られるとしたら、間違いなく集客につながると思うのは私だけだろうか。

 

皆さんの施設でも、マスコットを本気で考えてみてはいかがだろうか。

 

もし、考えてもアイデアの思い浮かばなかった方には、ご提案したいマスコットが2つあるので、弊社にご連絡いただきたいと思う。

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田