• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/06/21】温泉・温浴施設は必ず復活再生する!

  トップ> 全記事一覧表示 > 温泉・温浴施設は必ず復活再生する!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

私が日本で一番好きだったサウナは大阪の阿倍野にあったが、今から8年ほど前に閉店した。

 

横浜駅西口徒歩1分の場所に今から15年ほど前まではサウナがあった。

 

札幌にはユニークなつくりのサウナが2店あったが、どちらも今はない。

 

九州のお気に入りのサウナは昨年閉店した。

このサウナは昭和47年から営業していた老舗サウナだった。

 

他にも数え切れないほどのサウナが閉店した。

 

私は10代の頃からサウナに行き始め、すでに4半世紀が過ぎた。

 

サウナがなければ今の私は無かったと本心からそう思う。

 

サウナが閉店する度にとても悲しくなる。

 

もうこれ以上閉店してほしくない。

 

サウナは時代のしっぽではない。

サウナは最先端の業態である。

 

サウナが地球上から無くなることは断じてない。

 

それどころか、サウナの必要性は高まるばかりである。

 

その必要性をサウナの経営者自身が理解していないがために閉店に追いやられるのである。

 

実はサウナを再生させることは決して難しいことではない。

 

業績が悪化し続けているサウナでも、復活再生させることは可能である。

 

ただし、再生させるにはやり方がある。

 

その復活再生の方法をきちんと順番通りにやれば確実に復活再生させることが出来るのである。

 

私はサウナ以外の温泉・温浴施設、スーパー銭湯や健康ランド・健康センター、日帰り温泉、カプセルホテル、岩盤浴、温泉旅館なども復活再生してきたが、その過程で、復活再生する方法を導き出すことに成功したのである。

 

その独自ノウハウをまとめたもの、それが「太田理論」である。

 

もちろん、この復活再生ノウハウはサウナ施設だけではなく、スーパー銭湯や健康ランド・健康センター、日帰り温泉、岩盤浴、温泉旅館、カプセルホテルなど、お風呂絡みの施設にすべて適用することが出来る。

 

私が考案した独自ノウハウである「太田理論」を上手に活用すれば、すべての温泉・温浴施設は復活再生が可能なのである。

 

経営に行き詰まった方や、今後の方向性に対して悩んでいる方、客数・売上アップのノウハウを知りたい方は是非参考にしていただきたいと思う。

 

詳しくはこちらをご覧いただきたい。

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田