• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2011/12/18】超一流のコンサルタントは現場に入り最後の最後まで徹底的に闘う!

  トップ> 全記事一覧表示 > 超一流のコンサルタントは現場に入り最後の最後まで徹底的に闘う!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

神の手を持つ男といえば、福島先生がすぐに思い浮かぶが、それ以外にもスーパードクターといわれる先生方はたくさんいる。

 

そのスーパードクターといわれる先生方ほど、新しい治療法を研究したり、新しい機器を開発したりと、常に進化し続けている。

 

極めている人ほど、現状に胡坐をかくことなく、さらに極めようと努力し続けている。

 

人間国宝といわれる方々も同様である。

 

自分はまだまだである。自分には能力がないから努力するしかない、などと本気で思っている。

謙遜ではなく心の底から本気で思っているのである。

 

これはコンサルタントにもいえることである。

 

過去の成功体験に胡坐をかき、新しい経営手法や業績アップ手法を研究することなく、現状に甘んじていては、クライアントの業績をアップさせることなど、出来ようはずもない。

 

にもかかわらず、先生と呼ばれ、適当なアドバイスしかせず、実績が上がらないと、クライアントの現場改善力に欠陥があったとばかりに、現場改善力をアップさせるコンサルティングをしましょうなどと、提案する。

 

クライアントも、そうなのかもしれないと、そのコンサルティングを高い費用を払い受けることになる。

 

だが、結果は・・・。

 

私から言わせれば、騙される方にも問題はあると思う。

 

だが、やはり、クライアントを食い物にするそのやり方自体が酷いと言わざるを得ない。

 

超一流のコンサルタントはどんなに忙しくても、日々新しいノウハウを研究しているものである。

 

そして、それらのノウハウを机上の空論ではなく実践できるレベルに落とし込んでいるものである。

 

万が一、それらのノウハウを駆使しても、結果が出なかった場合でも、それをクライアントの現場改善力が足りなかったなどと、クライアントの所為にしたりしないものである。

 

クライアントの業績が上がらないのはすべてコンサルタントの能力不足と理解しているのである。

 

そういうコンサルタントを選んでいただきたいと思う。

 

会った時にこの人はいざという時に逃げずに立ち向かって行く人かどうかで決めるべきである。

 

超一流のコンサルタントは現場に入り絶対に逃げずに最後の最後まで徹底的に闘うものである。

 

他にも超一流のコンサルタントの見極め方があるので、今コンサルタントをお探しの方は是非連絡をいただきたいと思う。

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/