• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/05/13】美味しい生ビールを飲むための環境を整備し売上アップ!

  トップ> 全記事一覧表示 > 美味しい生ビールを飲むための環境を整備し売上アップ!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

先日、温泉旅館の覆面調査をした際のことである。

 

温泉旅館では、15時チェックインで18時より食事になることが一般的である。

 

そのため、チェックイン後にまず温泉に入るお客様が非常に多いので、チェックをしに大浴場に行きサウナに入ると、サウナに入ってくる4名のグループがいた。

 

そのグループは入ってくるなり、そのグループは「ビールのために!」と発生した。

 

そして、皆が何とも楽しそうにサウナに入っている。

「俺たちはせっかく温泉に来たのにサウナばっかり入っているなぁ」とも言っていた。

 

このグループの楽しみはサウナ後のビールなのだ。

 

このグループには「生ビール=サウナ」という公式が成り立つ。

だが、生ビールのためにサウナに入るのであって、優先度は生ビールにある。

ようはサウナのために生ビールがあるわけではないのである。

 

そういう人はたくさんいる。

 

だが、温泉旅館をはじめ、サウナ施設ですら、本当に「生ビールのために!」という取り組みをしてきたであろうか?

 

そのための酒肴を用意したり、生ビールの提供状態をベストなものにするためのサーバー管理や、館内POP等での掲示をしてきたであろうか?

 

より美味しいビールの提供、そのためのサウナをベストな状態にしてきたであろうか?

 

生ビールとサウナには売上アップ、固定客増のヒントが大いにある。

 

だが、それらの取り組みに真剣に取り組んでいる温泉・温浴施設は非常に少ない。

 

よくよく考えていただきたいと思う。

 

どんなビヤガーデン、居酒屋、料理屋であってもサウナは無いのである。

 

そこにサウナは無いのである!

 

皆さんのサウナ施設や温泉・温浴施設にはサウナ室があるのである。

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/

前のページへ«