• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/07/01】サウナ王が伝授する温泉・温浴施設の幹部はこうやって育てる!

  トップ> 全記事一覧表示 > サウナ王が伝授する温泉・温浴施設の幹部はこうやって育てる!

こんにちは、サウナ王です。

 

 

弊社ではパート・アルバイトさんからパートリーダー、新入社員、一般社員、幹部社員、役員、経営者など、各階層に対して、すべての研修プログラムをご用意している。

 

その中で、入社したばかりのパート・アルバイトさんや新入社員から役員候補まで、特に幹部を育成する上で、常に意識して行わせていることがある。

 

それは「すべての判断やそれに伴う行動は2つ上の役職者であればどう考えどう行動するかをよくよく考えた上で、自ら判断し行動する」というものである。

 

「経営者感覚をもて」、「社長のつもりで考えろ」などと言われることがよくあるが、確かにそれは重要なことだが、役員ならまだしも、実際に一般のスタッフが社長の考えに至ることは難しい。

 

だが、全スタッフが経営者感覚を持つことができれば、それは凄いことになる。

 

何事も急に出来るようにはならないが、やり始めないと一生出来ないままである。

 

そこで、クライアントのスタッフに意識的にやっていただいていることが、「すべての判断やそれに伴う行動は2つ上の役職者であればどう考えどう行動するかをよくよく考えた上で、自ら判断し行動する」なのである。

 

ようは係長であれば2つ上の役職である部長がどのように考えどのように判断し行動するかを真剣に考えさせるのである。

 

パート・アルバイトさんであれば、サブリーダーの上のリーダーがどうのように考えどのように判断し行動するかを考えさせるというものである。

 

人は常に自分の立場や役職に応じた判断や行動しかしていないものである。

 

それでは個人的にも成長が遅いし、会社としても人材育成に時間がかかってしまう。

 

社長の立場で考えろといっても想像すらできないが、一つ上の役職なら、それ程苦労せずに想像ができる。

 

3つ以上、上の役職者のように考え判断し行動することは相当難しいものであるが、2つ上の役職であればその役職者を日頃から観察し続けていればある程度想像することは可能である。

 

実は、この2つ上の役職を意識させることが自分を成長させる訓練になるのである。

 

ようは1つ上の役職者では簡単すぎて、3つ上の役職者では難しすぎるのである。

 

是非、皆さんの温泉・温浴施設でも実施していただきたいと思う。

 

弊社の研修は非常に実践的であり、売上を上げるための研修である点が他社の研修と大きく違う点である。

 

一般的なコンサルティング会社や研修会社と違い、机上の空論を語ることはなく、結果を出すための研修であるので、ご興味のある方はご連絡をいただきたいと思う。

https://www.rakurakuhd.co.jp/menu/training.html

 

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/