• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2012/12/23】クリスマスの集客が強い温泉・温浴施設がやっていること

  トップ> 全記事一覧表示 > クリスマスの集客が強い温泉・温浴施設がやっていること

こんにちは、サウナ王です。

 

 

どこの温泉・温浴施設も、総じてクリスマスの日は集客が弱い。

 

家族は家族で過ごし、若者は若者同士で夜を明かし、一人者でも一人寂しく温浴施設に行くのが嫌なせいか、残念ながら集客が弱い。

 

だが、稀にクリスマスの集客が落ち込まない施設も存在する。

 

理由はそれらの温泉・温浴施設は種を蒔き続けているから。

 

どのようなことをやっているかというと、

       毎年、クリスマスの日にバラ風呂や蘭風呂など、女性が喜ぶ変わり風呂を行っている

       クリスマスの日にペアチケットなど、入浴券等を特売している。

       限定飲食メニューやワイン類(アルコール全般)半額などを行っている。

       施設内、施設外に華やかな飾り付けをしている。

       スタッフは全員サンタさんの帽子などを被って演出している。

       子供たちにお菓子をプレゼントしている。子供料金を無料にすることもある。

       クリスマスビンゴや各種抽選会を行ったり、クリスマスの日を抽選等の発表日にしている。

       マッサージ等のリラクゼーション部門も、各種サービスを行っている。

       毎年、グレードの高いクリスマスプレゼントを先着でプレゼントしている。

等々。

 

これらのイベントは急に行っても効果は期待できない。

 

毎年、毎年イベントのグレードを上げ続けることで、お客様からの信頼を得、集客が可能となるのである。

 

また、一ヶ月前から十分な事前告知を忘れずに行っているのである。

 

実はクリスマスだけではなく、サッカー日本代表選やオリンピック、WBSなども同様であるので、参考にしていただきたいと思う。

 

是非、皆さんの温泉・温浴施設でも来年以降に向け集客を図っていただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/