• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/07/28】イベントは毎回お客様の反応チェックする

  トップ> 全記事一覧表示 > イベントは毎回お客様の反応チェックする

こんにちは。

温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

88日、第95回全国高校野球選手権大会が開催される。

 

私のクライアントでは毎年優勝校当てクイズをやっている。

 

お客様から「今年もやるんだろう?」「今年は当たるかな?」など、多くの声を聞くたびに楽しみにしてくれているんだなと大変嬉しく思う。

 

さて、皆さんの温泉・温浴施設では、お客様が楽しみにしている、開催を期待しているイベントはどのくらいあるだろうか?

 

私は温浴施設の多くがお客様が臨んでいるイベントではなく、施設側の自己満足のイベントを開催しているように思えてならない。

 

本当に楽しみにしているイベントであればお客様から多くの声が集まるはずである。

 

重要なのは一つひとつのイベントに対するお客様の反応をチェックし、どのポイントで反応するのかを見極めることだ。

 

どんなイベントにも必ず反応するお客様いて、反応するポイントがある。

 

それらを集め続けることが、将来的なイベントの成功を生むのである。

 

最初からホームランを打てる人はいない。

 

コツコツと練習をしヒットが打てるようになり、コツを掴むうちにホームランが打てるようになるものだと思う。

 

イベントを開催する時は、必ず全スタッフがお客様を観察し、些細な反応も見逃さずそれを次回のイベントに活かすことをコツコツとやり続けることが出来れば、必ず大成功イベントを生み出すことができるようになるのである。

 

是非、皆さんの温泉・温浴施設でも、イベントをやりっ放しではなく、必ずお客様の反応をチェックし、次回に活用していただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それでは、サウナ、スーパー銭湯、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパリゾート、スパ付フィットネスクラブ、岩盤浴施設のみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス 経営コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/