• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2014/06/01】温浴施設でも流行は取り入れるべき!今の流行は妖怪ウォッチ!

  トップ> 全記事一覧表示 > 温浴施設でも流行は取り入れるべき!今の流行は妖怪ウォッチ!

こんにちは。

温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

今、日本中に「妖怪ウォッチ」ブームが起きている。

 

びっくりしたのは子供ではなく大人が「妖怪ウォッチ」の話を居酒屋でしていたことである。

これにはさすがにびっくりした。

 

流行っているというので、実際のアニメを私も見てみたが、私にはよく分からなかった。

 

内容としては主人公の小学生が妖怪を見ることができる「妖怪ウォッチ」を駆使し、妖怪と戦ったり仲間にしたりする物語だ。

 

家電量販店などでは、ゲームをはじめ「妖怪メダル」などの関連グッズも品切れ状態が続いているという。

 

そのため、スーパー銭湯ではガチャガチャを扱っているが、業者さんに「妖怪ウォッチ」を入れてほしいと言っても、入れてもらえないようだ。

 

ガチャガチャの発注は数か月前なので、ある程度予測できないと流行している時にその関連グッズがないという状況になってしまうのだ。

 

重要なことは予測することだ。

 

仮面ライダーや戦隊物、プリキュアなどは新シーズンが始まる月が決まっているので発注しやすいが、その他のアニメも大凡新シーズンは決まっているので、出来れば初回を視聴することをおススメする。

 

その際に重要なことは、もちろん、経営者や支配人がチェックすることも重要だが、子供たちの意見を聞くことだ。

 

自分の子供でも良いしスタッフの子供でも良い。

とにかく子供の意見が重要だ。

 

そして、人気が出そうな場合はすぐに発注することである。

そうでないと、実際に人気が出てからでは間に合わないのだ。

 

もちろん、ワンピースや仮面ライダー、戦隊物、プリキュア

アンパンマンなどの定番は常時発注しなければならないが、問題はそれ以外をどうするかである。

 

是非、アニメのチェックを忘れずにしていただきたいと思う。

 

それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!サウナ王が応援します!

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それでは、サウナ、スーパー銭湯、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパリゾート、スパ付フィットネスクラブ、岩盤浴施設のみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス 経営コンサルタント 太田 広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/